【婚活コラム05】結婚生活を長く楽しめる秘訣とは

記事
コラム
占いでは、「仕事」の星と「男性」の星は同じ星になります。
ちなみに「女性」の星は「お金」の星と同じ。


何が言いたいか?というと、、、

仕事に対する考え方や取り組み方、扱い方などと、
男性に対する考え方や取り組み方、扱い方などは
「似ている」ということです。
(という事は、「女性とお金」も、、、ですね)


もし今、「男性とのご縁が薄いなあ、、、」と感じているなら、
あなた自身の現在の仕事への取り組み方などを振り返ってみてください。


仕事に対して真摯に向き合っていますか?


例えば、今の仕事に不満ばかり言って
「結婚して早く仕事を辞めたい!」
なんて思っているとしたら、

結婚後、仕事に対して思っていた事と
似たような状況が起こりやすいでしょう。

「こんなはずじゃなかった!
なんで結婚しちゃったんだろう。
結婚を、仕事を辞める口実にするんじゃなかった!」

なんて後悔する事に、おそらく早い段階でなると思います。


それでももし、今の仕事を辞めたいと思っているのなら、
結婚を「辞める」きっかけとしての手段にせず、
できれば一度、しっかりと仕事に向き合ってみましょう。

何でも良いから、1つだけで良いから、
今の仕事の中で「これからの自分に役立ちそうなもの」を
盗む気持ちで取り組みましょう。

お茶の入れ方1つでも、私生活の中で役に立つ可能性は大いにあります。
お掃除だってそう。
同僚や先輩後輩、上司など、会社での人間関係でも、
私生活に活かせる学びはたくさんあります。

それらの学びを得てからでも今の仕事を辞めるのは全然遅くないですよ。

ちなみに自分に役立ちそうなものを「盗む」といっても、
それは、会社のお金とか備品とかを言っているのではありませんからね。
(犯罪になっちゃいますからね)

今の仕事場にいるからこそ得られる知識やノウハウなど、
辞めてしまったら、お金を払わなくては学べないようなことが、
会社に勤めている間ならタダで、いや、タダどころか、
お給料をもらいながら学ぶことができるんですよ!

これって凄いことだと思いませんか?

そして実は、そんな
「積極的に学ぼう、(仕事に)取り組もう」という姿勢が、
男性に対する姿勢にも表れてきます。

仕事に対して良い面を探せる人は、
男性に対してもちゃんと良い面面を探すことができる人です。

そして、この「良い面を探す」ことが出来るという事は、
結婚生活において、ものすご~~~~~~く大事な秘訣でもあります。


「結婚をする」ことはゴールではなくスタートですから。

そこから、1人でいる毎日とはまったく違う毎日が始まるんですからね!


相手の良い面をちゃんと探せること。
しかも、その良い面を「自分にとって特として考える」事が出来てしまうと、
その後の結婚生活で必ず巡ってくる苦しい時期もちゃんと乗り越える事ができます。

結婚したって良い時と悪い時の波は必ずありますからね!
どんなに幸せそうな、ベストカップルなんて言われちゃうようなご夫婦だって、
楽しい時ばかりじゃないですから。
「もう別れたい!」なって思ってしまう時期だって、必ず巡ってきます。

その時に、その時期を頑張って乗り越えられるか、
それとも、なんだかんだご立派な理由を付けて逃げ出すか、
それは、仕事に対しての姿勢と一緒です。


これから結婚を考えている方や、
今現在夫婦生活の危機が到来している方へ、
少しでも心が軽くなって良い展開へ進めるヒントになれたら幸いです。


Sara


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す