【婚活コラム06】心地良い未来へと繋がる道に進める秘訣

記事
コラム
自分のことを自分自身で「受け入れる」ということは、
何よりもまず大事なことだと思います。

例えば、これからお出かけをするとしましょう。
外に出かけるために、服を着ますよね。

その服が、あなたの体のサイズとは全く違うサイズで、
あなたには誰がどう見ても似合わない色で、
あなたが「絶対着たくない!」と思うようなスタイルの服だとしたら、

あなたはその服を着て出かけることができますか?

おそらく答えはNO!ですよね?
(私だったら絶対無理です 汗)

でもね、婚活でね、これをNO!だと判断できないで
「上手く行かない」って悩んでいる人、けっこう多いんですよ。


自分の体は何サイズなのか
どんな色が似合ってどんな柄が似合わないのか
どんなスタイルが好きなのか

を知ろうともせず、

みんなは何サイズを着ているんだろう?とか
あの人が着ている色が良いとか
このスタイルが流行ってるからこれが良い!とか、

全て周りの基準で「それが正解」と思っているからです。


「この人だったら良いかも❤」と思っても、
そもそもの判断基準が間違っているから
結局、何かモヤモヤして居心地が悪くなるんです。
そして、結果的に上手く行かずサヨナラする事になってしまうんです。

ただね、こういう人って実はもの凄く運が良い人だと
正直言って私は思います。

なぜかと言うと、居心地の悪い自分に気付けない人もいるんです。
違和感は感じるのに、それが居心地の悪さだとは思わなかったり、
判断の基準が自分自身ではないから周りの意見や外部の情報に流されるままに
そのまま強引に押し通してしまう人もいるんです。


そうなるとどうなるか?

居心地の悪い「今」の先にあるものは、
居心地の悪い「未来」なんです。


自分の未来を自分が「心地良い」と思える未来にしたければ、
絶対に今、選択するべきものは「心地の良いもの」なんです。

今を乗り越えれば未来は良くなる!
なんて事は無いんです。

//////////////////////
だって、未来は今の延長線上にあるものだから。
//////////////////////


結婚したら幸せになれる!
というのは大間違いなんです。

今が幸せだからこそ未来も幸せになる可能性は高い。
でも、今を「我慢」してやり過ごした先の未来には「我慢」する必要が出て来る未来が待ってます。

そうならないために、
今からちゃんと自分の本心に耳を傾けるようにすること。
心地悪さや違和感に気付かないふりをしないこと。
「この先も一緒にいたい」と思う相手に対しては、
「一緒にいるために我慢する」という付合い方はしないこと。

自分自身が我慢してではなく、心地良く踏み出す1歩は、
心地良い未来へ続く道となります。


Sara




サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す