【婚活コラム03】自分自身をちゃんと知ることが大事

記事
コラム
質問です。

今、あなたは何歳ですか?
どんな仕事をしていますか?
お勤めですか?自営ですか?それとも、
家事手伝いと言う名の無職ですか?

お給料はいくらいただいてますか?
1人暮らしですか?
親と同居ですか?
それとも、身内では無い誰かと一緒に住んでますか?

朝型ですか?
夜型ですか?
お友達は何人いますか?

ひとりっ子ですか?
兄弟姉妹はいますか?何人ですか?
車は運転できますか?
何か資格は持ってますか?

よく行く場所はどこですか?
どんな音楽が好きですか?

一重ですか?
二重ですか?
どんな髪型をしてますか?

どこのブランドの洋服が好きですか?
パンツスタイル派ですか?
スカート派ですか?

料理はできますか?
部屋は綺麗ですか?
性格は几帳面ですか?
おおざっぱですか?

太ってますか?
痩せてますか?
少食ですか?
大食いですか?

身体の中で1番好きな部位はどこですか?
晴れの日と雨の日だったらどちらが好きですか?
ファッションはモノトーンが多いですか?
カラフルなものが多いですか?

しっかりメイク派ですか?
ナチュラルメイク派ですか?

好きな有名人はいますか?
憧れの人はいますか?
好きな人、気になる人はいますか?

お酒は飲めますか?
本は読みますか?
どんなジャンルが好きですか?

自分の顔の中で1番自身のあるパーツはどこですか?
運動はしていますか?
花は好きですか?
どんな花が好きですか?
絵は上手ですか?

カラオケはしますか?
どんな歌を歌いますか?
最近誰かにプレゼントしましたか?
どんなものをあげましたか?

今住んでいるところはどこですか?
出身地はどこですか?
足のサイズはいくつですか?
ネイルはしてますか?

好きな食べ物は何ですか?
嫌いな食べ物は何ですか?

鉄棒で逆上がりはできますか?
ヒールは履きますか?
どんな香りが好きですか?

朝は目覚めが良いほうですか?
休みの日は何をするのが好きですか?
身の回りにあるもので1番お気に入りのものは何ですか?

季節の中で1番好きなのはいつですか?

今、1番やりたいことは何ですか?


・・・


唐突に質門してみましたが(しかも50個!)、
全問答えていただけました?

そんなに一気に答えられるわけないじゃん!
って、、、そうですよね^^;
是非お暇な時間にでもチャレンジしてみてください。



婚活をするうえで、
といっても婚活に限ったことではありませんが、

大事なのは
--------------------------------
今の自分を自分自身で直視すること
--------------------------------
だと思います。

自分の人生において大切なものを手に入れたい時、
--------------------------------
自分が本当に望んでいる事は何なのか?
--------------------------------
という事を認識しておく事は絶対条件だと思います。

そのためには、まずは自分自身の事を知っておく事。
実は自分自身の事って、意外と知っているようで知らない事もあったりするものです。


自分の「今後の人生を左右するほどのもの」ならなおさら
「本当に自分自身が納得するもの」を手に入れたいですよね。


Sara
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す