【婚活コラム02】幸せな結婚生活を手に入れる婚活成功の秘訣

記事
コラム
「1日でも早く結婚に辿り着きたい!」
婚活中の人の1番の願いだと思います。

でも、そのために焦って後悔する結婚はしてほしくない!
これは私の願いです。


「幸せな結婚生活」を送っている女性の多くは、
びっくりするほど自然な流れで
-------------------------------------
とんとん拍子に結婚しちゃった!
-------------------------------------
という人が多いです。


お見合い、結婚相談所、ネット婚活、
婚活パーティー、街コン、友達の紹介などなど、、、

きっかけは何であれ、
-------------------------------------
「自分に無理をして得た結果」
の先にある未来の結婚生活には、
「無理をする」ことがベースとなる
-------------------------------------
と思って正解だと思います。

一方、
-------------------------------------
「無理せず自分らしさを大切にして得た結果」
の先にある未来の結婚生活には、
「自分らしさを大切にする」ことがベースとなる
-------------------------------------


過去、現在、未来はそれぞれ別ものではありません、
ちゃんと繋がっています。


そしてもう1つ。
これは自論ですが、、、。
/////////////////////////////////////
幸せな結婚生活を送りたい人にとって
結婚に失敗しかしていない人の話は、
参考にはなりません。
/////////////////////////////////////


「これはしない方が良いよ」とか、
「あれはしない方が良いよ」とか、
「こういうふうにした方が良いよ」とか、
「結婚とは、、、」とか、
失敗による反省からのアドバイスをしたがる人もいらっしゃいます。

一見すると参考になりそうな気がしますが、
はっきり言って、
まったく参考にはなりません。

だって、
「成功体験」からのアドバイスではないんですもの。

/////////////////////////////////////
失敗したからには失敗した理由があります。
その本当の理由がわかるのは、成功できた後です。
/////////////////////////////////////
成功していないのに「きっとこれが失敗の理由だわ」
というのは、あくまで本人の仮説に過ぎないのです。


私が独身だった頃、
結婚についていろいろ語ったり、
アドバイスをしてきたのは
離婚している人ばかりでした。

でも、実際に結婚して
当時のアドバイスが役に立っているか?
と考えると、
残念ながらまったく役に立っていません。


これは結婚だけでなく
仕事や人間関係、健康、ダイエットなど、、、
全ての事に共通して言えることかもしれませんね。

アドバイスは成功体験を得たからこそできるものだと思います。

あなたの周りで、誰から見ても幸せオーラを感じる既婚者がいたら、
是非そういう人の話を積極的に聞くようにしてください。

結婚のアドバイスをしてもらうとかではなく、
その人の話(ノロケ話になると思いますが)を聞くだけで
リアルな「幸せな結婚生活」のイメージを持つことができます。

******************************************************
幸せな結婚生活を送る結婚をしたければ、
実際に「幸せな結婚生活を送っている人」のリアルな話を聞く事は
幸せな結婚生活を手に入れる婚活成功の秘訣です!
******************************************************

人の脳ってネガティブなイメージほど残りやすく、
その後の行動に影響を与えやすいので気を付けてくださいね!



幸せな結婚をしたくて婚活を頑張っている人は、
実際に幸せな結婚をしている人とどんどん会いましょう。


Sara

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す