昔のPOP その②

記事
デザイン・イラスト
猫屋敷つぐのPOP屋さん
手描きPOPライターのTUGUです。

手描きのPOPは基本的に全部手描きだから。
この世に同じものは存在しない。
そして使われて役目を終えたら、捨てられてしまう。
というものであるから、
昔描いたPOPが手元に残っているということが少ないのですが

専属ライター時代に
習作としていろいろ描いていたときのものが
少し手元に残っていました。

こんなやつです、、、、。

昔.png


酷いですね、、、、。
練習とはいえ、これはちょっと驚きです
10年ぐらい前に書いたもののようなのですが
突っ込みどころが多すぎです。
なんていうか、特に色がガチャガチャしてる、、、。

これも、前回に引き続き。

今描いて見たらどうなるのかってことを
やってみました。

こうです。

POP スパ.png


描いていて思い出したのは

これ、確かお手本みたいのがあって。
そのお手本どおりに描いていった、、、、、様な気がします。


ってことは、、、そのお手本が
こんなガチャガチャした配色だったのでしょうか、、、。

あんまりにもだったから、
配色を変えて描いてみたりしたんですけど。

TUGUさんの作るPOPは基本的に
色数は多くても3色ぐらいなの。

黒と赤と何か。

で、これの場合。
ベースの紙が「クリーム色」か「黄色」だかなのよ。
だからもう、3色使ってるのよ、、、、。

そうなると、黒と赤のほかには「白」とか
食品のPOPだから、「茶色」「オレンジ」

なんかを使うといいかなー、、、、。でも
緑や青も少しなら、ポイントになって面白いかも、、、。

なんてことをだ。
考えるのが楽しいわけです、、、、。
気が付くと1時間ぐらいあっという間に経ってるからね、、、。

色の指定があれば
そんなに悩まないんだけど。
自分だけだと本当に悩みの沼にズブズブと、、、、、。

手描きPOPのデジタル納品は
A5サイズ 1枚 5000円からお受けしています。

描いて欲しい文字や文章 と。

仕上がり方向や、大きさを指定してください。

大体、2時間ぐらいあれば
このブログにある画像ぐらいの仕上がりのものが
納品できます。

ご注文の際の目安になさってみてください。

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す