ブログをはじめます!

記事
音声・音楽
こんにちは!代表の大山です。
ブログを少しずつ投稿していこうと思います。
主に投稿する内容は、「出品サービス」や「お仕事の内容」、普段行っているレッスンから、タイ・バンコクの生活などなど。
お客様とのやり取り中のメッセージはだいぶ硬いのですが、こちらのブログではブログらしくフランクに書いていきます。

まず初回ブログはちょっと真面目にお仕事について書いてみようと思います。

私の仕事のメインはドラムレッスン、子供から大人までドラムを中心とした音楽のマンツーマンレッスンを行っています。

一人ひとり、ドラムを通じてやりたい曲や目標が違います。

ある小学6年生の生徒さんは、親御様の影響で音楽をはじめ、もうこちらのバンコクで1年以上習ってるんですが、最近声も低くなり、身長も伸び、ドラムのスキルや譜面の読解力も上がり、そろそろYoutubeデビューさせてみようかと考えているところです。

もう一人、同じ小学6年生の子は今コロナの関係で日本に帰っているのですが、自宅に電子ドラムがあるのでオンラインでレッスンを受けられています。
パパさんと先日ラーメンを食べに行き今後の目標などを話しました。
将来ドラマーになりたいそうです。

ドラマーといってもいろんな職があります。
メジャーなどで活躍する、ロックスタータイプ。
スタジオミュージシャンとして活躍するタイプ。
僕みたいに講師としてお仕事をするタイプ。
色々ありますが子供の生徒には夢がたくさん詰まっていて、将来が楽しみです。

あともう一人、最近ご夫婦で始められた方はYoutubeで芸人さんがドラムを初める動画を見て体験レッスンをお申込み頂き、今本レッスンを開始したところです。ドラム楽しいと仰ってくださってます。

本当に一人ひとり、音楽をはじめられたきっかけや目標が違いますが、僕は彼らを良い方向に導くことです。

責任重大です笑

さて、書きたいことが山ほどありますが、今回はとりあえず書いてみよう!ということで僕のお仕事「ドラムレッスン」について書いてみました。

なるべくたくさん書いていこうと思うので、ブログの方もどうぞよろしくお願い致します。

それでは!





サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す