vol.11 [注意]笑う門には福来たるの真実




記事
占い
みなさま、こんにちは。


新年も始まり、鑑定も全力でスタートしております。


新年によく耳にする言葉がありますね。

そのひとつで「笑う門には福来たる」というものがあります。


一般的には
いつも笑いで満たされている家庭には

幸福がやってくるという意味で言われます。



しかしスピリチュアルとしては少々違った捉え方をされています。

苦しい時も悲しい時もどんな時でも

笑っていることで幸運がやってくるという意味で

使われていることが多いように感じます。



これは一見その通りでもありますが

正確には間違っていることもあります。

lesly-juarez-1AhGNGKuhR0-unsplash.jpg




笑いと一口に言いますが
「笑う」ことにも
いく通りもの種類があるのです。

例えば・・・
大笑い

含み笑い
薄ら笑い
せせら笑い
作り笑い
そら笑い
苦笑い
高笑い
馬鹿笑い
追従笑い(ついしょうわらい)
あざわらい



この「笑う」という行動でも
これだけの種類があり
それぞれに「笑う」ことの意味と
込められる力が違います。

大事なポイントはどのタイミングで
どの種類の「笑い」を取り入れるのかということです。



「笑う門には福来たるでしょ?」と言いながら

せせら笑い(相手をバカにしたような笑い)を

する方がいらっしゃいました。


この笑い方が良くないと知らずに

問題が起きるたびに
知人友人に
せせら笑いをしながら相談を持ちかけました。
「本当に大変なのよ〜」と言いながらせせら笑う・・・
最初は親身になって相談に乗ってもらえていたようですが
笑っていられているくらいだから
大したことないでしょうと思われてしまったようです。

こうなってしまうと
だんだんと
相談にまともに乗ってもらえなくなり

さらに苦しい状況に追い込まれてしまうのです。



笑うことにも大きな力を帯びるのです。
一発逆転・好転開運のために


TPOを考えて、正しい笑い方を選んで
大きく明るく朗らかな笑いをして
幸福を呼び込んでみてくださいね。




さて1月3日(火曜日)から仕事始め・・・

8:30〜12:00

1月4日(水曜日)の明日の待機は・・・

8:30〜11:00

13:30〜18:00

1月5日(木曜日)の明日の待機は・・・

8:30〜11:00

13:30〜17:00

このようになっております。



あなたの心の霧を晴れやかにして、笑顔にするお手伝いをいたします。

お気軽にご相談くださいね。

よろしくお願いします。




サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す