【今のあなたのキーワード】vol.009

記事
占い
このブログを目にしたとき、何か感じましたか?
ピンッときた方のための言葉を贈らせていただきます*°

今のあなたのキーワードは【柔軟な対応】です。
もしも今、あなたが何かに対してやりずらさや進めづらさを感じているとしたら、それは「方法を変える時ですよ」というサインです。
もしかすると、少し意固地になったり強引になったりしてしまっているかもしれません。
今のあなたは、何かを守りたいがゆえに自分で決めたある一定の線引きを越えたものを、すべて排除してしまうような勢いもあります。
違うなと思ったことでも、一度受け止めて流す…受け止めて流す…そして、押してダメなら引いてみろといった具合で対応するくらいがちょうど良いのかもしれません。

また、例えばですがピンと張りつめた状態が続くと、疲れてしまいますよね。
どんな状態のときにも煩わしいことというのは起こるもの。ただでさえ張りつめてしまっている状態で煩わしさまで重なると余計に余裕がなくなってしまうのではないでしょうか?
そんなことにならないためにも、たとえ線引きを越えた状態になっても、まずは一呼吸おいて個々の状態に合わせた対応を心がけてみてください。
繰り返し対応しているうちに、意外と順応できる自分に驚くかもしれません。
そんな風に対応ができる自分をたまには褒めてあげてくださいね!
柔軟な対応】をするということは他者に対してだけでなく、自分自身をコントロールする意味でも余裕を持つきっかけを生み出すということなのだろうと思います♪*°





由音原 佳華





どうか、あなたが愛で満たされますように+°
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す