★洗練されてみえる垢抜けポイントとは

記事
美容・ファッション
今日は、洗練されてみえる垢抜けポイントをお伝えします。
雑誌をみて、『素敵だな』と思ったコーディネートをいくつかピックアップしてみて下さい。


そして、それらの靴、バッグ、アクセサリーなどの小物を手で
隠してみて下さい。
1.jpg


服だけの状態にしてみると
『あれ?そこまでおしゃれに見えないかも!?』と思うはずです。

そして、案外シンプルなことに気が付くはずです。


そうなんです!!洗練された垢ぬけるポイントは『小物』にあります。

上写真の場合、淡いトーンでまとめたトップスとボトムス、ライトイエローのバックがアクセントになり綺麗なグラデーションでまとまったコーディネートとなっています。
こうして、分析してみるとシンプルなスウェットとボトムスですが、
上品な色使いとパールのアクセサリーでカジュアルさが軽減され上品な印象になっています。


おすすめは、自分に似合う色(パーソナルカラー)のベーシックカラーの靴やバッグをすでに持っているなら、次は差し色になりそうな色や柄の靴やバッグを買うことです。


各シーズンのパーソナルカラーの中にも淡い色~濃い色まで
色々なトーンの色があるので、自分のパーソナルカラーを知っておくと、
その中からベーシックカラーや差し色を選べるようになります。


何にでも合うようにと無難なものばかりで揃えないことが
垢抜けるポイントです!


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す