★パーソナルカラーの色選びは難しい!?

記事
美容・ファッション
パーソナルカラー診断を受けて似合う色が分かったけど、
 『色選びが難しい。』というお声を頂くことが あります。


分かります!


わたしも初めてパーソナルカラー診断を 受けた時そうでしたから。

OIP.jpg

色を区別するのは、練習が必要なのです。
おすすめは色見本です。



色見本と照らし合わせて似た色を 探してみる。
色見本を見るだけでも色を区別する 練習になります。



パーソナルカラーの色を食べ物や自然界にある色を思い浮かべて
頭の中でイメージするのも 色をインプットする練習になります。



ココナラのパーソナルカラー診断では、
アドバイスシートの最後にカラーパレット(色見本)をおつけしています。



スマホの画面でその色見本をみながら、
服選びやコスメ選びにお役立ていただけますよ!



サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す