アイコン作成の詳細です。

記事
デザイン・イラスト

アイコンをどのようにして作成しているか
過程を公開いたしますので

アイコンのご依頼を悩んでいる方はぜひ見て下さいね!


まずはどのようなアイコンを作りたいかお尋ねしました。
イメージに近い写真があるかもお尋ねして
まとめるとこのようなキャラクターです。

・ツーブロックの男の子
・2頭身で可愛い感じ
・微笑んでる感じ
・前髪長め
・ピアスやアクセサリーはなし


写真も送っていただけましたが
思い描いていたイメージとカッチリ噛合ったので
安心して下絵を仕上げました。

出来上がった絵は大まかなイメージですが
こちらです。

sanpuru1-1.png


これを確認して頂いたところ

「そんな感じです!!!」

とお返事をいただけました。
物凄く嬉しかったです!

しかも自分では描かないようなキャラクターだったので
とても新鮮で、楽しく描かせていただけました。
こんなに楽しく絵を描いたのは久しぶりです。

もう逆に有難いったら…!

話がそれましたが
2頭身をご希望だったので
ここからもっとディフォルメして
2パターン描きました。

こちらです。

パターンA
sanpuru3-1.png



パターンB
sanpuru2-1.png


この2つから選んで頂きました。


選んで頂いたのはA

今回はこの段階でご希望の色を教えて貰い
Tシャツは無地で良いのか気になったので、
それも教えて頂きました。

まとめると、こうです。

・髪 → 黒髪
・目 → 暗めの茶
・Tシャツ → 白で黄色のワンポイントが欲しい
・肌 → 健康的な肌色

そしてCの枠は、お任せいただけることに。
この後は、ペン入れをしてこのようになります。

sanpuru4-1.png


これは確認して頂かず
そのまま色塗りに入ってます。

そして完成直前に色味を確認して頂きました。

「もう少し明るくとか
 暗くとか変更したいところが有ったら教えて下さい」

とメッセージを送ったところこのようなお返事が…!

「うおおお!
 変更などは特に無いですっ!」

なんて嬉しいお言葉…!
喜んでいただけて本当に嬉しかったです。

そしてここから完成へ向けて仕上げるので
もうしばらく待って頂き
納品の流れとなります。

完成品はこちらです。
sanpuru5.png
実際のサイズはもう少し大きいです。
完成品を送ったところ
このようなお返事をいただけました。

「めっちゃすごいです!
 ありがとうございます」

なんて嬉しすぎるお言葉…!
楽しく描けた上に喜んで貰えるなんて!

本当に良かったなと思いました。


アイコンのご依頼を悩んでいらっしゃいましたら
ぜひ、お悩みから伺いますので
お声かけくださいませね!



追記。
後日、このようなお声まで頂きました…!

「このアイコンめっちゃ気にいってます!!!」

なんて良い人…!
ご縁あって描かせて貰えて本当に良かったです。

アイコンご依頼の詳細はこちらです ↓
8/23日より再開いたします。


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す