元気の「気」を補充する

記事
コラム
こんにちは!!
冬がダッシュしてきましたが、体調崩してない?

寒くなるとね、
冷えたカラダを温めようと、体の中の「気」を使うんです。
だから、気を使う=疲れる。
カラダが冷えるとハートも冷えちゃう…。
考えも冷え込んじゃう。


私たちの体って、静かに過酷に働いて
「通常モード」でいようと頑張ってる。


「いつもと同じ」だとあまりフォーカスされないけど、
「いつもと同じ」は凄いこと。

◎温かい食事・飲み物を選ぶ
◎温かい服装・室温調節
◎ご飯(お米)をよく噛んで食べる
◎10分早く寝る

強すぎる香辛料は一時的に体温をあげるけど
その後は冷えたりするのでほどほどにね。

冬のお鍋は最高っ!!

元気で素敵な季節にしようね♡

あなたを元気にしたい魔法使い
秋月すず





サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す