たとえ小さなことでも、「思いやり、いたわり、愛をもって」とことん、あなたと向き合います!

告知
ライフスタイル
はじめまして!
平日は会社員、週末は個別のライフコーチをしています。
鈴木けんいちろうです。
職場でのメンバーの育成や、代理店の販売支援などで、お相手の話を聞いたり、アドバイスしたりと、課題解決にコーチング的なことを長年やってきました。
その経験を活かして、あなたの今の悩みや将来の不安などの解消を、私がサポートできればいいな!と思っています。

■なぜ、副業を?

新規事業立ち上げのプロジェクトメンバーに名乗り出て、頑張ってた時期もありました。
私自身は誇りを持ってやっていたのですが、「仕事は辛くキツいもの」と思い込んでいる人からは「自分のやりたいことを楽しそうに仕事しやがって…」と、やっかみで見られていたみたいです。
上司からも「やりたいことをやるんだったら、まずは会社の外でやれ!」と言われて以来、試すのは本業からではなく、副業で実績を出してからにしようと決めました。

■スキルはどう習得したのか?

自己肯定や目標達成の目的で、以前から自己啓発系のセミナーには数多く参加していました。
その中でも「コーチング」は、相手との関係性を築くための有効な手段として、また今後の自分の生き方にも活かせるものと思い、スキル習得に時間を費やしてきました。

■これまでの自分自身のこと

20代のときに二度大病を患っています。
特効薬の無い難病といわれる病気、そして左耳の聴力を無くした突発性難聴です。
それを理由に、やりたいことを諦めるという選択肢もありました。だけど、そうはしたくなかったんです!
こんなことで夢や希望を諦めるのか?と試されているんだと考え、また自分の人生なんだから、自分で行き先の舵を取りたいと強く思うようになりました。
その後、30代の結婚と離婚、そして40代での再婚を経験しています。
今から5年ほど前には、会社に行くのが苦痛なほどの職場での悩みで、プチ鬱状態になったこともあります。
落ち込みも辛さも、そしてそこからの脱却も、我が身を持って体験しています。

そのときの経験は、いつかきっと誰かの役に立つものと信じています。

同じ悩みを抱える人が、1日でも早くそこから抜け出してもらいたい、その人の手助けをしたい、サポートしたい、そんな思いでココナラへの出品です。

今の生活を少しでも見直したい方、良かったら私と話してみませんか?
ご連絡お待ちしていますね!


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す