【名古屋】厄除け 厄払い 災難除け 霊障除け 名古屋晴明神社 ナゴヤドーム前矢田

コンテンツ
占い
みなさん、こんにちは。
時雨です。

私は自宅の神棚で大阪の安倍野晴明神社の神札を祀っているのですが、今回は大阪ではなく、久しぶりに名古屋晴明神社に参拝に行きました。

名古屋1.jpg

名古屋2.jpg

名古屋3.jpg

ご祀神:安倍晴明
ご利益:開運、厄除け、霊障除け
由緒:阿部晴明が一時期、この名古屋の地に住んでいて、付近でマムシが出て困っていた所を晴明が祈祷をして退治した。江戸時代になると、再びマムシ被害が出てきて、昔の晴明の祈祷で退治したことを思い出し、晴明の御霊を勧請して祀ったことが名古屋晴明神社の始まり。

【晴明神社の七不思議】
1. 名古屋市内で雨が降っていても、晴明神社に来ると雨が降っていない事がある。
※複数の参拝者の証言がある。
2. 旧日本軍が塚とほこらを移設しようとすると、兵士が高熱になった。
3. 平成十三年に神事を行った際、焚いた炎が狐型に変化した。その瞬間の写真は境内に展示されている。
4. 戦後、県営清明山住宅の建設の際に、塚とほこらを撤去しようとすると二度も事故が起こった。
5. 手桶の水道は名古屋市営の上水道を使っているが、カルキの臭いがしない。
6. 神社職員が自分の健康を祈りながら毎日狛犬を撫でていると、彼に心臓病が発見された。検査を行い心筋梗塞一歩手前である事が判明。手術をして彼は助かった。
7. 神社の職員がバイク事故で頭に重傷を負い、頭部に応急処置だけして帰宅した。後日頭部に手術が必要と医者に言われたが、毎日狛犬の頭を撫でていると頭部の怪我は自然に治癒した。

名古屋a.jpg

名古屋5.jpg


こちらの神社、本来は厳かな気を持つ神社なんですが、願いが叶う神社、凄い恋愛パワースポットなどと言われており、いろいろ張り紙が貼ってあって、見た目がかなり観光色が強くなっています。中身は合う人、合わない人がいると思いますが、お力のある神社です。

境内のいたるところに五芒星が描かれているのがポイント。
五芒星は魔除けのシンボルですね。

動画で詳しくお話しています。
動画はこちら↓↓

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す