【バーチャル参拝】東京 檜原村 貴布祢伊龍神社

コンテンツ
占い
snapshot56.png

東京の檜原村にある貴布祢伊龍神社に参拝にいきました。JR武蔵五日市から数馬行きのバスに乗り30分ほどで「和田向」というバス停につきます。そこから徒歩で15分ほどのところにあります。
こちらの神社は「きふね」という名前がついていますが、貴船神社の分社であるという説と分社でない説があります。どちらにしろ境内には龍神が鎮座しています。
snapshot60.png


境内からは心地良い「ザザザザ」という水の音と、鳥の鳴き声が聞こえてきます。周りは森で囲まれており、自然豊かな神社でした。本殿からはご神気が感じられませんでしたが、本殿裏に鎮座している岩に龍神がいて、ここから強いご神気が出ていました。自然豊かな無人神社を探している方はおすすめの神社です。
snapshot58.png


snapshot55.png

ご祭神:天手力男命、国常立尊、猿田彦

■ 貴布祢伊龍神社
〒190-0213 東京都西多摩郡檜原村下元郷266
アクセス:JR五日市線 武蔵五日市駅よりバス(数馬、藤倉行き)
和田向下車徒歩約15分

動画はこちら↓↓

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す