伝わる文章を書く簡単なコツ

記事
コラム
こんにちは。
なつせえみと申します。

不定期ですが、
私が記事を書く時、リライトさせていただく時に
意識している点をお伝えしていこうと
思います。

行き詰まっている方や
どうしたらいいのかな・・と
悩まれている方の
お役に立てれると幸いです。

◆1番意識していること

『 読んでもらう人の気持ちになる 』

その文章は、
どんな人に読んでもらう予定ですか?
身近に読んでもらうの人に近い人がいませんか?

その2点を考えて書くようにしています。

そうすることで、
より読んでもらう人の気持ちになって
書くことが容易になります。

たとえば、
大好きなあの人に向けて書くラブレターのような
気持ちです。

本日は、ここまで♪
お読みいただきありがとうございました。

ーーーーー
メルマガや告知文、
ちょっと不安だなって方がおられましたら
お気軽にお問い合わせください。
ーーーーー



サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す