今日から来年の目標に取り組みましょう!理由解説あり

記事
ライフスタイル
どうも!習慣化コーチのTKです。^ ^

11月です!




まだ日中は暑いのにもうあと今年2ヶ月?

季節感覚が麻痺する暖冬にビックリです。




とはいえ、朝晩は冷え込み、季節の移ろいを感じます。




今日はそんな来年の目標に関してのお話し。




みなさんは1年の目標はいつ立てますか?

年末年始に実家に帰省してゆっくり考える。

そんな人が多いでしょう。




目標なんて面倒だから立てない。

そんな人が大半で、立てる人は立派です。




でもちょっと待ってください。

目標立てたあなたはその目標覚えていますか?

いくつ今年実現できましたでしょうか?




自分も数年前までその方式を取っていましたが、それでうまく行きませんでした。




なぜか?

立てる期間の環境が特殊で、

仕事が始まった日常に戻るとなかなか計画通りに進ませるのは難しいからです。




だから、年の目標はいつ始めるか?

そう。今日です。




これは何も

意識高い系であれ!ということではなく、




団欒モードに入って建てる目標は

日常との乖離を生んでしまうし、




一度リセットされた身体を戻すには多大な燃料が必要だから、




まだだらけ切ってしまわない今のうちに

来年やりたい事をスタートしてしまおうぜ!




って話しです。

日常的にこなすタスクは日常の中で考えないと

要領を掴めません。




新しい事に挑戦するなら尚のこと最初は慣れのタイムラグが生じます。




じゃあ12月にスタート出来ますか?

これからイベント盛り沢山の12月ですよ?笑




まぁひと月通して思うようには進まないと思います。




なので、今日からゆっくり変えて行きましょう。

というお話しです。




目標を立てる。という事は習慣を変化させる。という事です。

習慣を変化させる。という事は毎日の行動を変化させる。という事です。




それは大変なことなので、小さくゆっくりと変化させて行きましょう。




プレで良いじゃないですか。

節目じゃなくて良いじゃないですか。

必ず成し遂げたい目的があるならば

入念な準備が必要です。




入念な準備には期間が必要で、




一度決めた事でも、うまく行かなければ変えれば良い。調整は悪ではありません。




段々とカラダを慣らしていけば、新年始まる頃には




休暇のリラックスも働き

万全の状態でスタート出来るでしょう。

僕は始めました!あなたもいっしょに始めませんか?



今日のまとめ:今日から始め!

やるべきことを淡々と。積み上げたものが自分の領域となる。

オンラインレッスン実施中。ぜひぜひコメントお待ちしてます。

ではまた!今日も良い一日を^ ^
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す