こんにちは。前世占い師の立花破月です。
私の娘は子供の時から見えるタイプ。見る力は私より強いです。
日常でも見ているので。
そんな彼女と話していて、こんな幽霊がいた。と言う話になりました。
その幽霊とは途方に暮れている幽霊。
霊や幽霊なんて存在しない。と信じていたのに、自分の肉体が亡くなってどうしていいかわからなくて途方に暮れている。
と言う幽霊がたまにいるそうです。
たまたま話せる人やわかる良い人に諭されれば、自分の立場を悟って成仏するのでしょう。
ですが、どんなに話しかけても誰にも相手にされない時に、開き直ればいい?のかもしれませんが悪霊化することもありえます。
霊はいない。と主張するのは止めません。
でも自分が霊になったら納得してほしいと思います。
自分が見えないことをいいことに、異性にいたずらしたり覗いたりする霊もいるそうです。
人間って罪深いものですよねぇ・・・溜息