黒猫は幸運の象徴だった?

記事
占い
 こんにちは。前世占い師の立花です。今日は黒猫のお話。
 黒猫は不吉の象徴みたいに言われてますよね。
 でも実はどちらも日本では幸運の象徴なんですよ。

 特に鍵しっぽの黒猫は幸運を尻尾でひっかけてくる。と言われたのだとか。

 不吉だと言われ始めたのは、西洋文化のせいです。
 黒猫は魔女の使い魔と言うことでいまだに忌み嫌われることもあるとか。
 ナンセンスですよね。可愛いのに。

 我が家には黒猫が3匹いるのですが、うち鍵しっぽは2匹。

 黒猫ってビビりなんですよね。好奇心も旺盛ですが、頭がいい子が多いので危険もビビビと感じてしまう。

 我が家でも一匹が大きな音を立てると連鎖的に、みんながビビってしまい大騒ぎになってしまうことがよくあります。
 頭がいい黒猫たちは代々、一番年上の子が私のそばで騎士になってくれています。
 家にいる時はいつもそばにいるし、トイレやお風呂ではドアの外で見張り。

 幸運を引き寄せて、頭がいい愛すべき黒猫たち。

 不幸の象徴なわけがないですよね。

 招き猫にも黒猫がいます。猫が飼えない方は個性豊かな招き猫をむかえてみてもいいかも。 

 黒猫の呼ぶ幸運、黒猫グッズで引き寄せるのも良いかもしれませんね^^
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す