霊感なのか。妄想なのか。苦しむ人

記事
占い
 こんにちは。前世占い師の立花です。今日は霊感なのか。妄想なのかで狂いむ人のお話です。
 突然ですが、あなたには霊感ありますか?

「霊感あります」

とと言うの木っ端恥ずかしくないですか?私は「霊感のある占い師・・・・」という出品をしていますが、ちょっと恥ずかしい。
 なぜ恥ずかしいのか謎なんですけど・・・。自分的にはそんなに強いと思ってないんですけどね。
「破月強い」
と高校時代から言われて、お寺からも
「ヘイ!修行に来ない?」
と言われたんですけど、自分ではそんなに強くはないと信じています。・・・口にしたら怒られるので「強くない」とか言いませんけど・・・。

霊感があるのに霊感があることを知らない人

 霊感があるのに、自分が見たり感じたりするものを「妄想」だと苦しんでしまう。
 という人がいます。私もそうでした。
 周囲に霊感がある人がいなかったり、家族が認めてくれなかったり、自己肯定感が低いと霊感があってもそれを妄想だと思い込んでしまうんですよね。

 肉眼で見えたり、耳に聞こえたり、触ったりだとまだ「妄想」には思いにくいかもしれませんが、脳内に入ってくる系は戸惑いますね。

 私も前世が見える時は戸惑ってました。自分の前世とか妄想でしかないと。
だけど、私の場合前世で出会った人が、ほとんど前世を覚えていたので
「確認」できたので壊れずに済みました。

 でも霊感があっても周囲に霊感がある人がいなかったり、霊感に関係ない家庭で育つと霊感かも。じゃなくて自分の妄想かも。って思っちゃうんですよね。

 霊感とか受け入れている家庭で育った私でも、自分の妄想かも。と悩んだことがあるので、普通の家庭で育った人はたぶん相当悩むと思います。

 見える物感じるものが自分の妄想でしかないと自分に言い聞かせるの辛いですよ。

 自分おかしいかも。

って思うの辛いですよね。霊感ってホント悩みの元になると思います。






サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す