【因縁】因縁をつけるクレーマーの因縁

記事
占い
 こんにちは。前世占い師の立花です。前日こんなご質問が。

 接客業のAさん。あまりにクレーマーに遭遇するので、前世で何か因縁があるんでしょうか。

と心配になるほどだったとか。
 確かに最近、クレーマー多い印象ですよね。
 昔はネットがなかったので目立たなかっただけなのもあるとは思いますが。
 クレーマーってスピリチュアル的にどうなんでしょう。

 因縁で羽交い絞めにされているレベルだと私は思っています。

 人は自分の業や因縁を昇華するために生まれてきます。
   誰かに因縁をつけて、自分が自ら因縁でグルグル巻きになっていくのがクレーマーなんですね。

 因縁をつけるというのは、他人に向かって使う言葉ではなく

 因縁をつける→自分に因縁を背負い込んでいる→自分に「因縁を付ける」

という意味ではないのかと思ったりします。
 苦情を言うのは良いとは思うのですが、その苦情が自分さえ良いものなのか、それとも相手や周囲を思ってのことなのか。

 そこが違えばまた違ってくるのですが・・・。
 独りよがり、自分よがりなクレーム。そしてコミュニケーションの雑さ。
 そういうものを積み重ねていく人は、因縁の塊になっていくんですよね。

 あ。あの人なんか嫌だな

 と思う人はもしかしたら、因縁を背負いすぎて真っ黒になっている人なのかもしれません。

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す