夢は幽体離脱

記事
占い
夢について、いろいろな意見があります。
多いのは潜在意識のメッセージであるというものです。
他にもオカルト的なものがあって、寝入る瞬間にハッと起きると、幽体離脱できるということも聞いたことがあます。
存在する身体と自分の魂は霊視線というものでつながっており、霊視線が切れるとあの世に行ってしまうと言われています。
夢の中では、霊視線がつながっている範囲で、魂が自由に動けるという話があります。
潜在意識は、皆根っこのところでつながっており、寝ている間に、つながっている根っこのところで、意識の交換ができるという話もあります。
そして、もう一つは、普段は何も意思を表明しない、右脳の働きがあります。
つまり、寝ている間に受けるメッセージについては、
幽体離脱したもの、
他人との意識の共有のもの、
右脳からのメッセージ
これらがあると考えられます。
そう、どれもあなたの根本的なものに関わっていると思います。
あなたが、どうしてこう考えているか、どうしてこれは心理的に受け付けないのか、
どうして、あなたは、このような傾向があるのかに関わっていると思います。
これらは、幼少期に作られたスーパーエゴによるものだという説もあります。
いずれにせよ、答えは潜在意識にあります。
もしかしたら、潜在意識は、右脳とのつながりや、他人との意識のつながり、そして霊界への入り口なのかもしれません。
しかし、あなたの傾向、特にトラウマについては、夢にヒントがあることは間違いなさそうです。
問題は、夢の中であなたが自由に動けないことです。
もし、あなたが夢の中で、自分の意志力を発揮して、自由に活動できたら、
あなたが、悩んでいることや、特にトラウマを解消できるかもしれません。
それができるのが明晰夢です。
明晰夢ならば、意思で夢を変えることができます。
それは、あなた自身や、潜在意識、そして霊界にも影響を与えるものかもしれません。

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す