まずはおカネを儲け?

記事
コラム
ある宣伝が舞い込んできました。

それはライディング関係の講座の物でした。
私は、ライディングはさほど興味はないし、
ライティングはうまいと思わないのですが、
これができると結構な収入になるらしいです。

これからのねらい目ということで売り込まれました。
また、お金さえあれば、世の中のたいていのことはできるということです。
これは殺し文句ですね。
他のことをするために、この教材でまず、この教材で稼いてみませんかということですね。

これはほとんどの商材で言われていることです。
それで、稼いだお金でどうするかというと、自分のしたいことをするらしいです。

つまり、現在お金がなくってしたいことができないから、
まずはライティングでおカネを稼ぎましょうということです。

わたしは、当初心を動かされて、ライティングの講座を何種類か買ってきまいました。

ここからが本題で、スピリチャルの世界では、自分がしたいことをしていれば、必要なお金ははいってくるということです。

これは、まだ本当かどうかはわかりません。
しかし、もしこれが本当だとすると、あまりやりたくないライティングというは、回り道にすぎません。

おカネがさきか、やりたいことが先かの問題になりますが、
もしやりたいことがあるのならば、あまり回り道をするのは馬鹿らしいのかなぁと思います。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す