【ココナラお客様キンドルベストセラー獲得】お祝い

記事
ビジネス・マーケティング

■キンドル電子書籍の表紙デザインと編集を承りました。

2月末出版のお客様のキンドル本が
半年以上経過した今、ベストセラーを獲得!

こちらの本です。

キンドル表紙デザイン (7).jpg



区分マンション投資の基本
不動産投資で失敗したくない初心者が
最初に読む本|牧野わたる (著)  
ASIN:B09SZR1N5S

カテゴリーは
ドストレート超直球の「不動産投資」

不動産業者が書いた専門書をダントツで抜き
キンドルストアの有料カテゴリーで
堂々の1位、ベストセラーです。

素人さんの本が専門家の本に勝った!!!
す・すごい・・・(//∇//)


■ベストセラーを考察してみた


1:普通の人の体験談である
→ 『体験談こそ最強説』

不動産購入を検討している
読者の立場を考えてみます。

自分より先に大金をつかって
大きな買い物をした人が
成功したのか?失敗したのか?

どちらの結果にしても
知りたくありませんか?

不動産業者から聞く話ではなく、
「自分と同じ立場」の購入者の体験談。

しかも、

30代半ばの普通の会社員が
2019年の夏に(オリンピック前に)
35年ローンで約4,500万円の借り入れて
東京都内の1Kマンション2部屋を購入した話

ってリアリティありすぎで、ワクワクしますよね^^

読者の「知りたい欲求」を
見事にクリアしています。


2:キンドルSEO対策が万全
→ タイトル・サブタイトルが
検索需要にバッチリあてはまっています。

著者が伝えたいことと
読者が知りたいことがピッタンコ!

タイトル・サブタイトルに含まれたキーワードが
まるでマグネットのように
読者をひきよせたんですね。


3:表紙が本の内容と著者のイメージにあっている
→ ガツガツしていない、普段の著者さんの人となりが
イラストから伝わってきます。

こちらの本はわたしがデザインを
担当させていただいたのですが
イラストは著者さんがピックアップされました。


キンドル本は「表紙が派手で目立てば売れる」
というものではありません。

・安心感がある
・信頼できそう
・信憑性がありそう


読者は本を読む前に、このような感情を
「潜在的に」「無意識のうちに」
表紙から感じ取っているのです。


電子書籍の表紙は
ぱっと見の第1印象がキモ!!!


4:ターゲットが大勢いる売れるテーマだった
→ 投資系の本はニーズが高いです。
情報を必要としている人が多いので
「読者数のパイが大きい」といえます。


3連休の最終日に
ベストセラーを獲得したということは
不動産投資を検討している人が
それだけいたということですね。


SNSでガンガンに宣伝しなくても
ニーズにハマった本は売れます。

もちろん、売るための施策は必要ですよ^^

こういう本の作り方と売れ方は
理想的です。


SNSが苦手、宣伝する媒体がない
という方もあきらめないでくださいね。


本当に良い本は
キンドルストアに訪れた読者が
勝手にダウンロードしてくれます。

そして、Amazonが追い打ちをかけるように
宣伝してくれるようになりますよ。


こういう売れ方をする本を作ること
そこをわたしは目指しています!!!


売れるキンドル本を一緒につくりましょう!





<キンドル電子書籍の表紙デザイン>



●表紙のアイディアが浮かばない方
●挿入イラストや画像が用意できない方
わたしの方でご用意させていただきますので
ご安心ください。


<特別企画:レビューのお願いページ作ります>

キンドル本の最後のページで
読者に「レビューのお願い」をしましょう。
5つ星の高評価レビューの数が多い本は、
読者の購買意欲を掻き立て
販売数に大きく影響します。

さりげなく、依頼をしてくださいね。
※定数で元の価格に戻します。(3500円)




<売れるキンドル本の作り方をマニュアルにしました(SEO対策も伝授)>

・キンドル本をワードで作る方法
・表紙をCanvaで作る方法
・キンドルSEO対策
出版後のフォローまでこの1つのマニュアルで解決します。




サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す