【2時間3000円で】自分の世界を広げる

記事
ライフスタイル
普段、スマホを何時間くらい利用していますか?

ウェブから受け取れる情報は、
【すでに自分の知っているもの】
もしくは
【興味があって調べているもの】
へのアクセスがほとんどです。

最近のウェブ広告は、とても賢いようで、
どこかで普段の会話を聞かれて
いるんじゃないか?と感じてしまうくらい、
親切にページを案内してくれますよね。

そのため、新しい世界を知るには
●友人や知人から新しい刺激を受ける
●能動的に新しい事を知ろうとする
必要があります。


そこでおすすめなのが、
【少し大きめの本屋さんに行く】です。
予算は3000~5000円ほど用意しておくと
選べる幅が広がります。

●わたし、何がしたいんだっけ
●本当に好きな事って何だろう
●これから何をしたらいいんだろう

少し頑張り過ぎて、
自分がぼんやりしてしまった時におすすめです。


まずは、何も考えずに、
ゆっくり店内を一周してみます。
児童書のコーナーも、試験対策の参考書や
ビジネス書、漫画のコーナーまで
歩いてみてください。

それだけでも十分
【今、自分が何に興味があって、何に興味がないか】
わかるようになります。

そして、どんな言葉に自分が反応するのか
知る事ができ、心のクセも発見できます。

二週目は、少し立ち読みをしながら、
実際に家で読みたい本を探します。

だんだんと、

小説の世界に旅したいのか、
美しいものに触れたいのか、
知識をつけたいのか、
非日常な刺激がほしいのか、
不安をあおるタイトルにつられてしまったのか、

よくわかるようになります。


普段、本はあまり読まない…
という方にこそやってみてほしい、
【本屋さんオラクル】です(^^♪



あなたがまた明日も健やかに過ごせますように✨












サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す