風邪に負けない!

コンテンツ
音声・音楽
こんにちは。
今日の関東は30度を下回りましたね。
夏の疲れと秋の涼しさで体調を崩してしまう人もいるかもしれません。
 この仕事をしていると、「どうして風邪を引かないの?」とよく聞かれるのですが、身体が丈夫な訳ではなくとても気を付けているだけなんです💦

 アナウンサー時代や声優時代は、風邪を引くと怖い上司にめちゃくちゃ怒られました。声がいつもと変わっていたり、聞き苦しくなるのは許されないのです。
 なので、私は疲れていたり体調が優れないときには「餃子」を食べていました。ニンニクと生姜がたっぷり入っている餃子を食べると翌日は元気になります。
他には温かいミルクティーにすりおろした生姜をスプーン1杯入れて飲むと体がポカポカして鼻もスーッと通る気がしますよ。
 他に出来ることは「早く寝る」です。ご飯をたくさん食べていっぱい寝る、これを気を付けていると風邪がひどくなる前になんとかなるものです。
早めの対策はとっても有効ですのでお試しください✨





サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す