コント台本 サンプル コンセプト家

記事
エンタメ・趣味
(小学校の机を向かい合わせにくっつけて、給食の時間のように座っている男女が画面中央にいる。画面の奥には黒板とテレビがある。)
男:あの~
女:ん?
男:一つ確認したいことがあるんだけど
女:何?
男:……ここって、あなたの家ですよね?
(沈黙)
女:あ、「それってあなたの感想ですよね」的な?
男:違う違う違う
女:脈絡ないなあ
男:そっちがね
女:違うの?
男:違うよ。何ここ。なんでこんな学校みたいなの? 自宅だよね?
女:ふっふっふ~
男:なんで得意げなんだ
女:ここはね、「コンセプト家(いえ)」ですよ
男:コンセプト家?
女:コンセプトカフェみたいな
男:あ、コンセプトカフェ? え? 家にコンセプトを持たせてるってこと?
女:そう。ここは学校がコンセプトの家
男:何をやってるんだ
女:机も椅子も食器も、実際の学校で使われているやつです
男:マジか~……せっかくのおつまみだったのに
女:どうしたの?
男:久しぶりのデートで、ゆっくり飲みながらサッカー観戦の予定じゃん。しかも、家に来てくれたことはあっても、僕が行ったのは初めてじゃん
女:びっくりしてくれてありがとう
男:びっくりが常にいい意味だと思わないでほしい。まあ、それでちょっと奮発して、いいおつまみ買ってきたのよ
女:嬉しい! ありがとう
男:僕は嬉しくないのよ。こんな給食でしか見たことない皿に乗せられて、高級感がないじゃん
女:お皿との対比で、より高級に見えない?
男:見えないよ! っていうか、この場合の飲み物も気になるわ。家にあるって言ってたけど、まさか紙パックの牛乳じゃないよね?
女:あ、ワインがあるの。持ってくるね
男:ワイングラスはあるんだ
(女、画面外に消える)
男:じゃあその間に手洗おうかな。洗面台借りるよ
女:はーい
(男も画面外に消え、すぐに戻ってくる)
男:石鹸、レモンのやつだったな。網に入ってたな
(女も戻ってくる)
女:お待たせ~
(女が持ってきた紙パックのワインがアップになる)
男:紙パックのワイン?! えっ、(もう一段階アップになる)紙パックのワイン?!
(画面が元に戻る)
男:よく見つけたね、どこに売ってるのこれ
女:ふっふっふ~ コンビニ
男:コンビニかあ、納得いかないからもう何でもいいや。あと「ふっふっふ~ コンビニ」って返事何なんだ
女:へっへっへ~
男:ハ行の次の文字になったな。本当に意味がわからない
女:(時計の方を見て)あ、そろそろ試合始まるよ。テレビつけよう
男:その前に一つ聞かせて。何でこんな家にしたの?
女:それはね
(女、テレビをつける。男もテレビの方を向く)
女:テレビを見るとき、すごくテンション上がるから
男:それは……ちょっとわかる

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す