ご無沙汰しています。
2025年の終わりに、頂いたバトンにお答えしていきます。
なんと頂いたのは10月⋯!ゆっくりお答えしますとはお伝えしたものの、ゆっくりにも程がある。申し訳ございません。
しかし、バトンを頂いたことがとても嬉しく、熟考しながら回答させていただきました。
バトンをくださった なおこさんは私が初めてココナラでサービスを受けた方。ニュージーランド在住の大人気鑑定士さんです。
著書も拝読いたしました!(光栄なことに挿絵を描かせて頂きました)
体験に裏打ちされたお言葉と安心してお話できる雰囲気に、とても癒され心を開いてお話することができました。
1.ココナラ歴は?
離れていた時期があり実際に稼働しているのは1年くらいでしょうか。
2.ココナラの魅力を教えて?
色々な方と繋がれるところでしょうか。
サービスをご提供する側としても「自分の絵にこういう需要があったのか」と気づくことができましたし、今年はじめてサービスを受ける側にもなって、本当に助かりました。出品者として学ぶ事ばかりです。
3.趣味を教えて?
元々行きつけのカフェで絵を描き始めたので、カフェ巡りが好きです。
4.いまのマイブームは?
ラジオを聴くこと、お茶を入れることです。
ラジオは知人が出ているラジオを絵を描く時に聞いてモチベーションを上げています。頑張っている方のお話は何より励みになります。
お茶を淹れるのは、ちょっと暗い話になりますが、私は何かに没頭したりメンタルが弱ることがあるとセルフネグレクト気味になる傾向にあるので、暖かいお茶を淹れることで自分を大事にしているようで気分が落ち着くのです。
珍しい茶葉や可愛いパッケージの茶葉を購入するのもワクワクして気分が高まります。
5.いまのおすすめの1曲は?
密かに応援しているVPRO海賊団さんのこちらの曲です。
非常に元気が出ます!
元々オタク気質なので、アニソン調のノリの良いナンバーでつい合いの手を入れたくなります。
地元のイベントにも何度も来てくださり、皆さんとても素敵な方です✨
6.最近の口癖は?
「そうですね~」って何か聞かれたときに言ってしまいますね。
肯定ではなく、考えている時の鳴き声みたいなものです。
悩まず即答できる人になりたい。
8.座右の銘は?
今は「少しでも悔いのない人生を」と思い生きています。
9.尊敬する有名人・著名人は?
有名人、著名人となると難しいですね⋯💦
両親をはじめ、周囲の人でしたら尊敬している方は多いのですが⋯
10.次にバトンを渡したい人の魅力を一言
アンカーでお願いいたします🙇
お答えするのが遅くなったため、フォロワー様にはすでに回っている可能性がある…💦
2025年、数ヶ月ブログの更新が滞りましたが、ココナラを再開しアドバイス頂いて行動した結果素晴らしいご縁に恵まれたので、長い目で見ると地道な行動に勝るものはないと実感いたしました。
私のブログを読んでくださった方、お問い合わせくださった皆さまに
心より感謝いたします。良いお年をお迎えください。