ブロックエデッタ(Gutenberg)との付き合い方

記事
IT・テクノロジー
まず、プラグイン「Disable Gutenberg」、無効化するか(使わないか)の選択ですが、個人的には、ブロックエデッタ(Gutenberg)は使ったほうが良いと思います。
WordPressはブロックエデッタをこれからもどんどん進化させ、逆にそれ以外の方法は使えなくなる方針はまず変わらないと思うので、ブロックエデッタには慣れておいたほうが良いと思います。
ただ、無理してすべての機能を使わなくても良いんじゃないかと

カラムブロック使った時のCSSの微調整が難しいと私は感じるのです。
だから、レイアウトでカラムっぽい所でも、場合によっては、カラムブロック使わずに、CSSで対応(エデッタ画面をカラムっぽくしたければ、エデッタ用のCSSをあてる)したり等でも良いんじゃないかと。

ブロックエデッタはテキストエディタに比べて、変更が直感的で使いやすいし、良い所いっぱいあると思うので。

こちらのサービスを出品しているので、よかったらご利用ください。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す