私と他ライターさんとの大きな違い

記事
コラム
Webライターって世の中にどれくらい存在しているのでしょうか。
もはや文字さえ書ければ、Webライターと名乗れるくらいですからね。。。

さて、ココナラでも多くの記事作成サービスが販売されていますが、、、

何を基準に選べばいいのだろうか。

評価?値段?実績?

そうですね、正解です。

私を活用するべき利点は、提案できることです。
なぜそれができるのか。

・SEOコンサルとして7年以上
・直接企業にお伺いして提案した件数は100社以上
・自分で立ち上げたブログは60サイト以上
・自分でも2000記事は執筆している
・現在は自分で4サイトのブログを運営・検証している
・アフィリエイトサイト月商400万円の管理・運営
・アフィリエイトサイト月商150万円の管理・運営
・個人ブログ1日1記事で18万ページビュー達成
・企業サイトのページビューが3600%増

などなど。

一般のライターは、指定されたキーワードで書きますが、私はまずそのキーワードを疑います。

なぜなら、そのキーワードは需要が全くない可能性があるからです。
指定のキーワードで記事を書いても、上位にはできるかもしれませんが需要がないためアクセスはありません。

これは全く意味がないんですよね・・・。

私はいただいたキーワードをお調べし、需要の有無だけではなく、代替案も提示しています。

さらに適当に代替案を出すのではなく、競合サイトやあなたのサイトの力を見たうえでどうかなというところまでを判断しています。

これは一般のライターには絶対できないことです。

まとめますと、一般のライターは指示されたキーワードで作業をすすめますが、私はこちらから提案ベースでお話を進られるということです。

今後の依頼する際の参考にでもしてください。




サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す