【深みの秘訣は】練習時間集計5年7週目(7月5日~11日まで)【パプリカパウダー】

記事
エンタメ・趣味
余計なことをしていたせいで遅くなっちゃいました( ‘ω`)

リクエストD32p目、線画まで進みました_(・ω・_)⌒)_

リクエストD32ptest.jpg

今月中に完成させたいなって思ったんですけど、そのためには週2pのペースで描き進める必要があります。
そんなことができるのか…?


ところで皆さんは、好んでよく食べるものって何かありますか?
ワタシは卵を1日1個、欠かさず食べています。
質の良いタンパク質と脂質、各種ミネラルやビタミンを含み、近場のスーパーで安く買える。
ゆで卵にすれば常備菜にもなる、まさにスーパーフードです。

ただ、悲しい事実も知っています。

調べたところ、一般にスーパーで売られている常温の卵はよくないらしいです。
卵の賞味期限って、その卵が産まれた日じゃなくて、卵をパックに入れた日から計算されているとか。

つまり、昨日生まれた卵も1週間前の卵も、同じパックに入れれば賞味期限は同じになるんですって。

もはや詐欺ですよね。

もうひとつショックだったのが、「多くの卵の黄身の色が濃い理由は、飼料に混ぜられたパプリカパウダーの色素である」っていう説。

栄養価の高い黄身は色が濃いというのは事実ですが、それを知った業者が色見を操作するようになったとか。

参っちゃいますよね🐔

ただ、それでもワタシが毎日卵を食べるのは、「なんだかんだ言って卵は栄養があるから」です。

バタリーケージより平飼いや放牧の方が良いというのも、それらを比べた場合の話。
生食せず、ちゃんと加熱すれば問題になることもほぼないそうです。

色々知って悲しい気持ちにはなりましたが、神経質になってもよくないですね。


次回更新は水曜日。
引き続き、リクエストDの続きを作成してまいります。

来週もよろしくお願いいたします。
お疲れさまでした_(・ω・_)⌒)_

練習日程記録表A.jpg

練習日程記録表B.jpg


【オマケ1】
今週の朝一ドローイング。

今週の朝一ドローイング。.jpg


【オマケ2】
Fan boxで先行公開していたノル香漫画2話のネームを少しずつお届けしております。

ノル香14 - コピー.jpg

ノル香15 - コピー.jpg

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す