かぼちゃの前に夢を説く

記事
エンタメ・趣味
最近よく夢を見ます。
先日は、大手の優良企業に就職した後に結婚して家庭を持ち、幸せに暮らすという夢を見ました。
夢の中のワタシは、漫画を描かず、カスピ海お姉さんと出会うこともありませんでした。
夢で本当に良かったと思っています。



毎週水曜日にお送りしております、晒上げのコーナー。
今週も「多人数イラストの描き方(3人編)」の続きをお送りいたします。

今回は先週の最後にお話ししました通り、肌と髪の影の塗り方をおさらいします。
赤すけの時にご説明できなかったところもありますので、どうぞお付き合いください。
それでは早速参りましょう。


A.jpg
B.jpg
C.jpg
D.jpg
E.jpg
F.jpg



ここまでで肌の影の最低限が塗り終わりました。
次は髪の影を塗ります。



G.jpg
H.jpg
I.jpg
J.jpg



これで髪の影も(最低限)完成です。


今回はここまで。
手順をまとめると簡単ですが、実際にやると物凄く神経を使います。
皆さんも、作業の合間には適度な休憩をとることをお忘れなく。


1時間絵を描いたら、15分のエクササイズ。
ちなみにワタシは先日、普段やらないブリッジを10分くらい続けたら脇腹をやりました。

来週は、今日塗り終えた影の味付けとハイライトその他。時間が取れれば、チェック柄スカートの描き方をお話しようと思います。 

皆さまの創作ライフがより良いものになりますように。


今週もよろしくお願いします。
お疲れ様でした_(・ω・_)⌒)_


※このブログの内容は、かぼちゃのかかしが2016年5月22日から“はてなブログ”で始めた活動記録です。
2020年4月22日以前の記事は、はてなブログやPixiv FanBoxで公開しています。



K.jpg


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す ココナラコンテンツマーケット ノウハウ記事・テンプレート・デザイン素材はこちら