marukokoroman
プロフィールをご覧頂きありがとうございます。 私は大学で心理学を専攻しながら学習塾講師して働き 小学生から中学生に算数、数学、理科、英語を指導してまいりました。 また、家庭教師として4歳児に知育を行なった経験があります。 現在は依頼があればそのご依頼主の方の実情に合わせて 家庭訪問での学習指導、メールでの学習アドバイス、 幼児教育のアドバイスを行なっております。 なお、教員免許は習得しておりませんが大学時代は 心理学を専攻しながら教員免許習得を目指しておりました。 そのため教員免許取得に必要な科目等は修めております。 【学習指導・アドバイス】 小学校中学年から算数の学習に苦手意識を持つ子どもが 非常に多いです。 また、小学生の時は理科が好きだった子が 中学1年から理科嫌いになることも多いです。 そこで私は一人一人の子どもの試験問題とその答案を見せて頂き子どもと共に"何がわからないのか?" さらには "どうして数学や理科が嫌いになったのか?"についてまで 掘り下げて考えていき、また認知心理学、発達心理学の 知見を活かした学習指導・アドバイスを行いました。 その結果、最終的に子どもの成績も上がり、'子どもが"数学や理科ってこんなに面白いんだ"と思ってもらうことができました。