指導実績400人以上|感覚を言葉に変えるスプラ3コーチ
じめまして。
スプラトゥーン専門コーチのYutOです。
「上手くなりたいけれど、何を直せばいいか分からない」
「動画や配信を見ても、自分のプレイにどう活かせばいいか分からない」
そんな初心者〜中級者や、限られた時間で効率よく上達したい社会人の方に向けて、プレイ中の判断や課題をできるだけ分かりやすく“言語化”してお伝えしています。
スプラトゥーン2からコーチングを始め、これまで400人以上を指導してきました。
他のゲームコーチングサービスでは、販売実績136件・評価4.9を獲得しています。
【主な実績】
・スプラ1:S+99
・スプラ2:割れなしS+50
・2018年フェス26傑、XP2600達成
・スプラ3:発売初日にS+到達
・スプラ3:勝率70%でS+50到達
・自身もXP2700到達
・XP2500〜2700帯の受講者を複数輩出
・初心者〜中級者を中心に400人以上を指導
私が得意としているのは、上級者が感覚で行っている判断を、初心者や中級者にも再現できる言葉に変えることです。
単に「前に出ましょう」「デスを減らしましょう」と伝えるのではなく、
・なぜその動きが必要なのか
・どの場面で意識するのか
・次の試合から何を変えるのか
・どのような練習をすればよいのか
まで具体的に整理します。
現在は、メモリープレイヤーを使った動画添削、個別練習メニューの作成、継続コーチングを中心に対応しています。
VCが苦手な方や、仕事や家庭の都合で時間を合わせにくい方も、安心してご相談ください。