25年以上経験ある幼稚園教諭です。3人の子育て(男、男、女)そして4人の孫育てに楽しんでいます。
また、学校の本部役員を足掛け5年させていただきました。
近年はお子様ひとりひとりにどのように向き合い、個性を伸ばせるかが課題の一つになっています。教育の場からのおはなし、母親からのおはなし、どちらの立場からも長年見てきた・感じてきた事例を紹介しながら『子育て』『学校、先生とのつきあい方』などなどお話しできたらと思います。
子育てに悩んだり、クラス運営の壁にぶつかったりした時のお話をお聞きして一緒に考えましょう。