カテゴリから探す

堀井 慎太郎さんのプロフィール

【 ゆるやかでたのしい子育てを◎ 】

福井で森のようちえんを主催している保育士です。

こどもの自ら育つ力を信じ、見守り待つ保育を実践しています。
こども自身が自分の人生を自分の足で生きていく力を伸ばす関わり方をお伝えします。

アドラー心理学と出会ってから、自分のあり方と日々向き合い、学びを深めました。今はカウンセラーとしてその学びを提供しています。

また、建築を学び、園舎設計をしていた経歴から、こどもの育つ環境づくりという視点も大切にしています。

ゆるくたのしく自分らしい保育者でありたいと日々暮らしています。

出品者情報

◇仕事に育児に忙しく、ゆっくりした時間をとりたいけど、どうしたらいいかわからない。 ◇こどものことをゆっくり見守る余裕をつくりたい。 ◇怒りたくない! そんなあなたに、育児をゆるやかにたのし…

8

購入する

【自分らしい子育てをしたいあなたへ】   こどもの育ちを見守り待つ保育を行う森のようちえん。 そこでは、保育者のあたたかいまなざしの中、のびのびとこどもたちが生活しています。 基本的には自然の…

12

購入する
or
外部アカウントで登録
×

得意を購入しよう!

登録はたった30秒。ココナラに登録してサービスを購入しよう。

Eメールで新規登録(無料) Facebookで新規登録(無料) YahooIDで新規登録(無料)
既に登録されている方はこちら