私の「良い加減」なプロフィールページに来てくれてありがとうございます。
以下、かんたんに自己紹介をさせていただきます。
昔々、私はツアーガイド派遣会社のベテランガイドを束ねる管理職・いわゆる「バリキャリ女子」として、15年間勤めてきました。
会社のために身を粉にして結婚・出産後も働いていましたが、無理を続ける中で次第にストレスが蓄積していきました。
先輩・後輩の不満を吸い上げつつ気を張るうちに、次第に育児のストレスを子供にぶつけるようになっていきます。
今思えば、現実が辛過ぎてうっすらと独立を考えていたのかもしれませんが、ある日、起業コミュニティに参加する機会がありました。
そこで、私の運命を変える「コーチング」に出会います。
私にコーチングを教えてくれたのは、フォード・フェデックス・IBMといった名だたる企業を指導する超一流コーチ「リー・ミルティア」でした。
日本人で彼女のコーチを受けた人はわずかしかおらず、実際に直接コーチングを受けた時は、今まで自分が思い描いていた成功の概念が音を立てて崩れていったのを鮮明に覚えています。
それからは、リー・ミルティア認定コーチとして認められるまでコーチングにのめり込みました。
そして、技術を学んでいく中、自分が幸せになるため真っ先に捨てなければならないものは「現在の仕事」であるという結論が出ます。
それでも覚悟がなかなか決まらない中、たまたまオーストラリア人のママと話をする機会に恵まれます。
いつもAwesome!(最高!)が口癖のママと話をした時、
You do what you want instead of what you have to.
「やらなければならないことよりやりたいことをやりなさい」
というアドバイスを受け、念願だったCAの面接をママの言う通りに受けてみたら、なんとトントン拍子に採用!!
今までの自分が信じようともしなかった世界が、コーチングを通して一気に開けていったのです。
後に、リー・ミルティアから学んだ手法にオージー流コーチングの技術を融合させたことで、自分自身の世界観が180度変わり、子供の笑顔・自分をリスペクトしてくれる人が増えました。
この経験を活かして、同じような境遇に悩んでいる人たちを、私のような「良い加減」な状態にコーチしていくのが、私のミッションだと考えています。