元Amazon採用面接経験者。あなたの「選ばれる理由」を言語化します。
「転職回数が多いけど大丈夫かな」
「学歴に自信がない」
「40代になって、経歴の見せ方がわからない」
「実績はあるはずなのに、職務経歴書にすると弱く見える」
そんな不安があっても大丈夫です。
転職活動で大切なのは、経歴を無理にきれいに見せることではありません。
これまで何を経験してきたのか。
何が得意なのか。
どんな成果を出してきたのか。
そして、次の会社でどんな価値を出せるのか。
それを相手に伝わる形に整理することが大切だと考えています。
私自身、Amazon Japan、Recruit、広告会社など複数の会社・業界を経験してきました。Amazonでは採用面接にも複数回携わり、広告会社時代には約70回の競合プレゼン・コンペを経験しています。
また、ブランドマネージャー1級の知識も活かし、企業のブランドづくりと同じように、個人のキャリアについても「選ばれる理由」を整理する支援をしています。
私が行うのは、単なる文章の添削ではありません。
「この経験は強みになるのか」
「転職回数はどう説明すればいいのか」
「学歴より何を見せるべきか」
「40代なら何を評価されるのか」
こうした悩みを一緒に整理しながら、あなたの経歴の中から、採用する側に伝わる価値を見つけていきます。
経歴に自信がなくても、最初から完成された職務経歴書でなくても大丈夫です。
むしろ、うまく言葉にできていない状態から一緒に整理することに意味があると思っています。
書類添削、自己PR、志望動機、面接対策など、転職活動で「どう見せればいいかわからない」と感じたときにご相談ください。
あなたの経験を、あなたらしい「選ばれる理由」に変えるお手伝いをします。