基本無料で相談
はじめまして。
これまで仕事をしながら、投資・FX・暗号資産・キャッシュレス決済など、お金に関するさまざまなサービスを実際に利用してきました。
特に暗号資産については、国内外の取引所、ウォレット、USDTなどのステーブルコイン、暗号資産対応カードなどを日常的に触っています。
私自身、最初から詳しかったわけではありません。
「取引所とウォレットは何が違うのか」
「日本円からどうやって仮想通貨にするのか」
「ネットワークって何?」
「送金を間違えたらどうなる?」
など、一つずつ実際に使いながら覚えてきました。
その経験があるからこそ、初心者の方がどこでつまずきやすいのかはよく分かります。
難しい専門用語を並べるのではなく、実際に使うにはどうすればいいのかを、できるだけシンプルに説明することを大切にしています。
現在はTRIAカードなども実際の決済で利用しており、暗号資産を「値上がりを期待して持つもの」だけではなく、日常生活で使えるものとしてもっと広めていきたいと考えています。
完全初心者の方でも大歓迎です。
分からないことがあれば、同じ目線で一緒に整理していきます。