人事経験者の65歳です。仕事や職場の悩み・愚痴など、気楽にお話ししませんか?
はじめまして。
プロフィールをご覧いただき、ありがとうございます。
定年退職を迎え、現在は無職でのんびりと過ごしている65歳の「ジジィ」です。
これまで長年、企業の中で「人と人をつなぐ仕事」や「人の心に寄り添う仕事」を泥臭く続けてまいりました。職歴としては、お客様の小さなお困りごとに耳を傾ける【カスタマーサポート・コールセンター】の現場をはじめ、人事部では【採用担当】として数多くの就職・転職希望者の方とお会いしてきました。
また、職場のメンタルヘルスを支える【産業医面談】の立ち会い・調整業務などにも深く関わってまいりました。
仕事のプレッシャーや人間関係、キャリアの壁にぶつかって悩む会社員の方々の姿を、誰よりも間近で見てきた自負があります。
いまは組織を離れて一人のシニアに戻りましたが、「これまでの人生経験や仕事での気づきを活かして、今度は画面の向こうにいる誰かの心を少しだけ軽くするお手伝いができればいいなぁ」と思い、ココナラに登録いたしました。
私にお手伝いできるのは、以下のようなお話です。職場の人間関係や、仕事のプレッシャーが辛い採用担当者の目線から、面接や履歴書のアドバイスが欲しい誰にも言えない愚痴や不安を、ただただ優しく聞いてほしい現在は時間にゆとりがありますので、どのようなタイミングでも柔軟に対応可能です。
「こんなこと、わざわざ相談するまでもないかな……」と思うような些細なことでも全く構いません。
近所の親戚のおじさんや、聞き上手な居酒屋のマスターに話しかけるような感覚で、ぜひお気軽にお声掛けいただければ幸いです。
あなたからのメッセージを、いつでも温かくお待ちしております。