絵型や参考画像から、縫製・生産できるパターンを作成します
フリーのパタンナーとして10年活動しています。レディースの布帛を中心にアイテムを問わずパターンを作成してきました。
絵型や参考画像から、希望する雰囲気やバランスを読み取り実際に縫製できる形へ落とし込みます。見た目だけでなく素材の特性や縫いやすさも考えながら設計しています。
制作は、パターン作成後にCLOでデジタルトワルを確認し、その後に実物トワルを仮縫いする流れです。画面上と実物の両方でシルエットやバランスを確かめ、パターンを整えます。
グレーディングと縫製仕様書の作成にも対応しています。納品形式はPDF、DXF、紙出力に対応しています。
仕様がまだ固まっていない段階でも大丈夫です。ラフな絵型や参考画像をもとにパターン作成に必要な内容を整理します。
ご相談の際はアイテム、用途、希望時期、納品形式、予算の目安を分かる範囲でお知らせください。