lothica
平日8:00‐17:00
はじめまして。プロフィールをご覧いただきありがとうございます。 マーケティング歴11年。戦略立案から広告・SNS運用、データ分析、海外プロモーション、製品企画まで幅広く携わり、CMOもしくはそれに相当する上流から事業全体のマーケティングを支援してきました。 ■「何をするか」の前に、「何が問題なのか」を見極める これまで、特に予算や人員が限られた中小企業のマーケティング支援に多く携わってきました。 そこで重要だと感じてきたのが、課題の発見と優先順位の見極めです。広告の成果が出ない。SNSを頑張っているのに売上につながらない。 そんなとき、必ずしも広告やSNSの運用方法に問題があるとは限りません。 だからこそ、最初から特定の施策を提案するのではなく、事業全体を俯瞰し、本当の課題はどこにあるのか、何にリソースを割くべきなのかを考えることを大切にしています。 ■ 課題解決の事例 【リフォーム会社】 ご依頼:広告成果が悪化したため、クリエイティブ制作を含む運用全般を依頼したい。 実際の課題:類似サービスを提供する競合が急増していたことが判明。 競合が模倣しにくい自社の強みを洗い出し、サービス設計から見直し。HP・ブランディングを改善した後に広告を再開し、KPIを達成しました。 【サプリメント会社】 ご依頼:SNSの反応が悪いため、コンテンツマーケティングを始めたい。 実際の課題:SNSからの流入はあるものの、商品購入までの導線が弱く、広告など他の顧客接点との訴求にもずれがありました。 SNS運用を一時的に代行し、複数の改善テストを実施。効果の高かった施策を整理し、社内担当者へ引き継ぎました。 ■ 必要なサポートを、必要な範囲だけ メインサービスは、マーケティング課題の分析と解決策のご提案です。 その後、実行に向けたサポートが必要な場合には、ご希望の範囲に応じて対応しています。 ・課題分析、改善策のご提案のみ ・戦略設計、PDCA体制の構築 ・広告やSNSなどの運用代行 ・必要に応じた専門家との連携 もちろん、ご提案した改善策を自社で実行したり、他社様へご依頼いただくことも歓迎しています。 追加サービスの営業や継続契約の勧誘は行いませんので、お気軽にご相談ください。 lothic=「logic first, ethic always.」 論理的に考え、誠実に向き合う。 今、本当に必要なことは何か。 それを一緒に見つけるところから、お手伝いできればと思っています。 まずはお気軽にお問い合わせください。
株式会社lothica 2026年2月 〜 現在
・自社 / 代表取締役 2026年2月 〜 現在
マーケティング歴11年の経験を活かし、2026年2月にマーケティング支援会社を設立しました。 現在もフリーランス時代と同様に、自らクライアント様の支援に携わりながら、必要に応じてこれまで培ってきたネットワークを活かし、各分野の専門家と連携しています。 案件ごとの課題やニーズに合わせて、柔軟な支援体制を構築できることも強みの一つです。