この出品者は30日以上ログインしていません。購入後、出品者から48時間以内に連絡がなかった取引は自動キャンセルされます。
この出品者は30日以上ログインしていません。
リンパのあじゅ先生のカバー画像
リンパのあじゅ先生
最終ログイン:2ヶ月前
リンパケアセラピスト・セラピスト育成講師
  • 本人確認
  • 機密保持契約(NDA) 未登録
  • インボイス発行事業者 未登録
  • フォロワー 0

現役セラピスト講師。あなたの不安に寄り添い、一緒に考えます。

はじめまして。 リンパのあじゅ先生です。 私はリラクゼーション業界20年以上、延べ1万人以上の施術経験を持つ現役セラピストです。 現在は施術だけでなく、リンパケアの正しい知識と技術を伝えるスクール講師としても活動しています。 マンツーマンレッスンを中心に、リンパドレナージュ、ドライヘッドスパ、ハンドケア、フェイシャルエステ、介護現場でも役立つハンド・フットケアなど幅広い講座を開講しています。 「家族を癒せるようになりたい」という初心者の方から、「もっと技術を高めたい」「指名を増やしたい」という現役セラピストまで、一人ひとりの目標に合わせたレッスンを行っています。 2026年にはAmazonより 『その強もみは体を壊す。病気は音もなく近づく。〜1万人の体の声を聞いたセラピストが教える未病ケアの新常識』 を出版しました。 また、講演活動や介護美容研究所の講師としても活動し、リンパケアの大切さや、リラクゼーションを健康づくりに役立てる考え方をお伝えしています。 私が大切にしているのは、「痛みを我慢する施術」ではありません。 身体は強く押せば良くなるものではなく、優しく正しく触れることで、本来の力を発揮しやすくなると考えています。 その想いから考案したのが、 Aju式ヒーリングリンパ です。 身体の状態を丁寧に感じ取りながら、一人ひとりに合わせた施術を行うことを大切にしています。 経営するスクールでは、「なぜこの施術をするのか」という理論まで分かりやすくお伝えしています。 解剖生理学が苦手だった方からも、 「今までバラバラだった知識がつながった」 「点だった知識が線になった」 というお声をいただくことが多く、"なるほど"と納得しながら学べる講座づくりを心掛けています。 また、親子のスキンシップとしてのリンパケアや、日常生活に取り入れられるセルフケアも積極的に発信しています。 私の目標は、リンパケアを未病ケアの一つとして広め、薬や医療だけに頼り過ぎる前に、自分の身体と向き合う習慣を多くの方に知っていただくことです。 そして、リラクゼーションサロンを「疲れた時だけ行く場所」ではなく、健康維持のために上手に活用する文化を日本中に広めていきたいと考えています。 これからも、一人でも多くの方が笑顔で健康な毎日を過ごせるよう、施術・講師・執筆・講演を通して活動を続けてまいります。

職種・スキル

経験職種

経歴

受賞歴・執筆歴・講演歴

  • 執筆

    その強もみは体を壊す 2026年2月