個人事業・小さなサービスのWebサイトを、伝わる形に整えます
はじめまして、永元と申します。
個人事業主の方や小規模サービスを運営されている方に向けて、ホームページやランディングページの制作をしています。
「サービスの内容はあるのに、どう見せればいいかわからない」「自分で作ったサイトを、もう少し信頼感のある見た目にしたい」「問い合わせにつながるページを用意したい」
そんなときに、内容の整理からデザイン、実装までまとめて対応します。
見た目を整えるだけではなく、誰に向けたサービスなのか、何を伝えるべきか、どこから問い合わせてもらうかを一緒に考えながら作るのが得意です。専門用語を並べず、初めて依頼する方にも進め方がわかるようにしています。
対応できること
・ホームページ、サービスサイト、LPの制作・既存サイトのデザイン・導線改善・スマホ表示への対応・文章や構成の整理・お問い合わせフォームの設置・公開後の軽微な修正や運用相談・AIを活用した制作・更新フローの整備
エンジニアとして約25年、システム開発・運用にも携わってきました。そのため、デザインだけでなく、表示速度、更新のしやすさ、公開後の運用まで考えたサイト制作ができます。
まずは「こういうものを作りたい」くらいの段階でも大丈夫です。サービス内容や今困っていることを聞かせてもらえれば、必要なページや進め方を整理します。