料理・暮らしのライターです。料理を通して、暮らしが少し好きになる。そんな言葉を届けています。
はじめまして。料理・暮らしのライターcoppe88と申します。
プロフィールをご覧いただきありがとうございます。
子どものころから料理が大好きで、現在は家事代行で料理を提供するほか、月に1回、間借りカレー店を営業しています。日々の暮らしの中で培った経験を活かし、料理やレシピ、食に関する文章をわかりやすく、丁寧にお届けします。
【こんなお手伝いができます】
・レシピ記事の作成
・料理や食に関するコラム執筆
・食材や調味料の紹介記事
・家庭料理や時短レシピの記事作成
・料理ブログの記事作成
・リサーチを含めたライティング
読者が「作ってみたい」「読んでよかった」と感じられる、親しみやすい文章を心がけています。
また、言葉にも、料理と同じようにあたたかさを込めています。
【私の強み】
Webライターとしては駆け出しですが、料理経験は長く、実生活に根ざした視点で執筆できることが強みです。
飲食店での勤務経験もあり、勤務中には自ら考案したレシピを実際にお店で提供していました。また自身でも間借りで飲食店をすることもあり、メニューづくりやレシピ開発にも携わっています。机上の知識だけではなく、実際に作り続けてきた経験を文章に反映できることが私の特徴です。
また、情報収集を丁寧に行い、正確で読みやすい記事作成を心がけています。
【最後に】
「料理の魅力を伝えたい」「読者に寄り添う記事を書いてほしい」とお考えでしたら、ぜひお力になれれば幸いです。
一つひとつのお仕事に誠実に向き合い、満足いただけるサービスをご提供いたします。
ご縁がございましたら、ぜひよろしくお願いいたします。