将来が不安・何をしたいか分からない悩みを お聞きします
はじめまして。
プロフィールをご覧いただき、
ありがとうございます。
現在フリーランスとして
SNSマーケティング・Webデザイナー
を中心に活動しています。
これまでに製菓専門学校へ進学し、バリスタとして働いた経験もあります。現在はSNSを通して情報発信やコンサルティングに携わりながら、「自分らしく生きること」や「人生の方向性」に悩む方の相談もお受けしています。
私がこの相談を始めようと思った理由は、
自分自身が長い間「自分を生きられなかった」
経験があるからです。
幼い頃から人の顔色をうかがい、
自分よりも相手を優先することが当たり前でした。
優しいと言われることもありましたが、その反面、傷つきやすく、人の言葉を真に受けてしまう性格でもありました。
学生時代には人間関係で苦しみ、自分の気持ちを
押し込める毎日を過ごしていました。
社会人になってからも、「どうすれば周りに認めてもらえるか」「嫌われないようにしなければ」と考え続け、自分の本音が分からなくなっていた時期があります。
そんな経験を重ねる中で気づいたのは、
「人生を変えるために必要なのは、誰かの正解
ではなく、自分を理解すること」でした。
本音が分かるようになると、少しずつ自分で選択できるようになり、働き方や生き方も大きく変わっていきました。
現在はフリーランスとして活動しながら、「自分をもっと知りたい」「何かを変えたい」「やりたいことを見つけたい」という方へ向けて、自分らしい人生を歩むきっかけづくりのお手伝いをしています。
この電話相談では、何かを無理に決めたり、
答えを押し付けたりすることはありません。
「何を話したいのか分からない」
「頭の中が整理できない」
「ただモヤモヤしている」
そんな状態でも大丈夫です。
あなたの言葉を一つひとつ一緒に整理しながら、
本音や価値観、これから進みたい方向を見つける
時間にしたいと思っています。
私自身、「変わりたい」と思いながら動けなかった時期があったからこそ、その苦しさは
よく分かります。
だからこそ、この場所では取り繕わなくて
大丈夫です。
あなたのペースで、話せるところから
お話しください。
「こんなこと話していいのかな?」
そんな内容でも大歓迎です。
あなたが少しでも自分らしく前に進めるよう、安心して話せる時間を一緒につくれたら嬉しいです。