施設職員11年×2児の母|福祉現場と育児の両視点であなたのモヤモヤに寄り添います
はじめまして♪
プロフィールをご覧いただき
ありがとうございます。
これまで社会福祉士の資格を活かして
児童養護施設で11年間勤務し、
子どもたちの生活支援に関わってきました。
これまでに
・虐待を受けた子ども
・愛着に課題のある子ども
・発達に特性のある子ども
・不登校の子ども
など、さまざまなケースを経験しています。
また、児童相談所や学校、地域資源と
連携しながら支援を行ってきました。
現在は1歳と3歳の二児の母として子育てをしており、
「支援する側」と「育てる側」両方の視点から
お話ができます。
⸻
子どもにイライラしてしまったり、
怒りすぎて後から自己嫌悪になること、
ありませんか?
「こんなことで悩むなんてダメなのかな」
「誰にも相談できない」
そんな気持ちを抱えながら、
毎日頑張っている方も多いと思います。
⸻
この場所では、ありのままのあなたの気持ちを
大切にしながら一緒に考え、
一緒に整理していくことを大切にしています。
お伝えする内容は、あくまで一つの考え方
としてになりますが、少しでも気持ちが
軽くなるよう、丁寧に関わらせていただきます。
⸻
「こんなこと相談していいのかな?」
という内容でも大丈夫です☆
安心してお気軽にお話しください。
お待ちしております!