きょんへい
はじめまして。数あるプロフィールの中から見つけてくださり、ありがとうございます。 私はこれまで、飲食店と介護の現場で10年以上、のべ数千人の方々とお向き合いしてきました。 プロのカウンセラーや特別な資格を持っているわけではありません。しかし、現場の最前線で「人の心の揺れ」や「言葉にならない想い」に寄り添い続けてきた自負があります。 私が大切にしていること 河合隼雄先生の著書『こころの処方箋』に出会い、大きな感銘を受けました。そこには、安易なアドバイスよりも、その人の「今」をそのまま受け止めることの大切さが説かれています。 私のサービスでも、以下の3つを約束します。 • 否定しません: どんな感情も、あなたの大切な一部です。 • アドバイスはしません: 正論であなたを追い込むことはありません。 • 「待つこと」を厭いません: 上手く話せなくても、沈黙が続いても大丈夫です。 こんなとき、お電話ください • 誰にも言えない悩みを、ただ誰かに聴いてほしい • 「こうすべき」という正論に疲れてしまった • 介護や仕事、対人関係で心が折れそう • 寂しいけれど、知り合いには話しづらい 飲食店での温かい接客のように、そして介護現場での粘り強い寄り添いのように。 あなたの心が少しでも軽くなるよう、一杯のお茶を淹れるような気持ちで、お電話をお待ちしております。