孤独やモヤモヤを抱えているあなたへ¦おしゃべりやジャーナリングで心を少し軽くするお手伝いをしています
ここ「ほろみ」は、
マスターと一緒にカウンターで
書いたり、おしゃべりしたりしながら、
あなたの心がふっと軽くなるための
小さな空想のお店です。
いらっしゃいませ。
ようこそ空想cafe&bar「ほろみ」へ。
マスターの【くろろ】です。
ちょっとおちゃめで、
たまにお節介を焼いちゃう
おしゃべり好きのマスターです。
でも、手帳を書いたりダーツに集中したり、
ひとりで黙々と過ごす時間が好きです。
そして、お酒も大好き。
夜のほろみでは、ほろ酔いになりながら、
あなたの本音がこぼれるのを
静かに待っています。
ほろみは、
昼は“ひといき整えるカフェ”として、
夜は“ほろ酔い手帳バー”として、
あなたの気持ちに合わせて姿を変えます。
ひとりでいたいけど、
ひとりじゃいたくない時にそっと灯る場所。
ここでは、
○ ジャーナリングのサポート
○ モヤモヤの言語化
○ 交換ジャーナルでの対話
○ ゆるい雑談での気分転換
○ 弱音や秘密の受け止め
そんな“言葉の時間”を一緒につくっています。
書いたり話したりしているうちに、
「あれ、なんか軽くなってきた」
そんな小さな魔法が起きる場所。
ほろみのドアを開けたら、
あなたはもうひとりじゃない。
ここは、
いつでも戻ってこれるあなたの居場所です。
「マスターと話してみたい」
「誰にも言えない秘密をこぼしたい」
「友人には言いにくい」
「ジャーナリングに興味がある」
「新しいジャーナリングテーマを探している」
そんな気持ちの時は、
ほろみのドアをそっと開けてみて。
どんな人も、どんな気持ちも、
マスターは大歓迎です。
今日も、カウンターでマスターが
ひっそりお待ちしております。
ほろっとごゆっくり、どうぞ。