帰国子女、現役日本語教師です。4年ほど、帰国子女、留学生へのアドバイザーと日本語教育に携わってきました。なかなか同じ境遇の人がいない、どうしたらいいかわからない、塾に言われたことが納得できない、などなどの帰国子女といっても境遇によって異なる皆様のお手伝いができればと思います!
中学校3年間を非英語圏日本人学校dれ過ごすとともに、長期休みはインターナショナルスクールのキャンプに参加し英語力を向上、維持し、帰国子女入試で高校受験を経験、また同時に一般受験も経験。高校進学とともに日本に帰国も、あまりの差に挫折しながら,,,と高校を卒業しました。